@piyoco~同居で農家な長男の嫁の毎日~

同居生活がH20.1月からスタートしました。 戸惑うことばかりです。 長男の嫁&農家の嫁友募集中♪H22.6.20に男の子を出産。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

いつもの場所で。


毎年恒例、庭の梅の木の前で記念写真。

去年は軽々2人を持ち上げてた旦那さんも今年はプルプルしてました笑

えぃは15kg、めぃは12kg。
そりゃ重いわ。
今日は昔からの友達と子を思う親の気持ちを語り合ってきました。

みんな幸せになれますように。
  1. 2014/03/18(火) 00:15|
  2. 未分類
  3. | cm:0

イチゴ狩り。


今日はみんなでイチゴ狩りに行ってきました。
正直...イチゴがあまり好きでない私。
乗り気ではなかった。
が!
恐る恐る口に入れてみると甘い!
イチゴってこんなに甘いの~!
10個は食べたな。

めぃはイチゴ大好きなので20は食べたんじゃなかろうか。
えぃはイチゴ食べないので0!
おいしいのに(ー ー;)
お客さんもいっぱい来ててとても賑やかでした。
  1. 2014/03/09(日) 17:37|
  2. 未分類
  3. | cm:0

発達支援センター


えぃさん、発達が遅れているので発達支援センターに去年から通っています。
発達検査をしたところ...

耳で聞く指示よりも目で見る指示の方が通りやすい

ということがわかりました。
確かに口であれしなさい、これしなさいよりも実際にモノを見せて言った方が動いてくれます。
写真はこないだまで通ってた児童館のサークルの流れを目で見てわかるようにしたもの。
これが出来てから次にしなきゃいけない事がわかってスムーズに動けるようになりました。
それまでのえぃさんはひどかった
みんな先生の指示で集まってるのに1人車のおもちゃに乗って走り回ってたり、奇声あげて泣いてたり。

四月からも幼稚園に通いながら発達支援センターには通う予定です。
えぃさん頑張ろうね~。
  1. 2014/03/08(土) 23:03|
  2. 未分類
  3. | cm:0

えぃさん幼稚園編。



四月からえぃさんは幼稚園に通い始めます。
えぃさんより私の方がドキドキやら不安やらでソワソワする毎日。

3歳9ヶ月のえぃさん。
好きなモノはトミカ、仮面ライダー。
好きな食べ物はゴマ。
最近ハマってる遊びはおもちゃのバイクに乗ること。
トイレも自分から行けます。
言葉もだいぶはっきりとしてきて会話が楽しいです。

1歳11ヶ月のめぃさん。
好きなモノはキティちゃん、はらぺこあおむし、こえだちゃん。
好きな食べ物はトマト、お肉。
最近ハマってる遊びは、お人形で一人芝居。
言葉はもうえぃさんより、しっかり喋ります。
怒らせるとかなり怖いです。

これからまたブログを書いていこうと思います。
  1. 2014/03/07(金) 23:49|
  2. 未分類
  3. | cm:0

ありがとう、ぽん太。

今日20時に、ぽん太が天に召されました。

享年15歳、犬の年齢にしたら80歳手前。

今は言葉が出ないけど。
ありがとう、お疲れさま。
ただこれだけ伝えたいです。

  1. 2013/11/19(火) 20:54|
  2. ぽん太。
  3. | cm:0

